海外で突発性難聴発症か?飛行機での帰国は大丈夫でし
person50代/男性 -
54歳男性です。現在、台北に出張中の者ですが、今朝明け方、寝起き時に突然右耳の違和感が生じ、詰まった感じともに聞こえが悪く耳鳴りが終日続いております。色々調べたところ素人判断ですが様々な自覚症状では突発性難聴ではないかと。明日帰国予定のため現地では医者にもかかれず、またこの状態で飛行機に乗って良いものか、どうしたものか悩んでおります。帰国翌日朝には耳鼻科に行こうと思っていますが、治療には一刻を争うみたいな記事も見かけ、大変不安を覚えています。良きアドレス、ご教示をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





