脊椎、頸椎に異常があり手足がしびれ、歩行困難です
person70代以上/女性 -
数か月前から、以前よりあった手足のしびれがひどくなりました。
又、数か月前から、重いものをもつと背中に異常をきたし、最近では物を持たないでも背筋をピンとできなくなることが頻発しました。
整形外科で診察を受けましたところ、脊椎と頸椎の二か所に異常所見があり、今すぐ手術ということはないが様子をみましょうとのことで、セレコックスとリリカカプセルを処方されました。
手術と聞いてショックで病名を聞き忘れたのですが、ヘルニアか変形脊椎、変形頸椎ではないかと推察しましたが、どんな病気が考えられますでしょうか。
先生より、首を後ろに反らすことはしないようにと指示を頂きました。
他に、日常で注意することがありましたらお教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。
なお、骨密度は腰椎、0.850 大腿骨、0,842です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





