1歳の赤ちゃんの風邪が治らず、困っています。

person乳幼児/男性 -

1歳の赤ちゃんの風邪がなかなか治らず、困っています。

3月6日から風邪をひいており、熱はなく、咳と鼻水の症状が続いていました。

3月後半で比較的体調が回復していたので、かかりつけ医で受診の上、25日に水ぼうそうとおたふく、MRの予防接種をしました。

翌日あたりからまた咳が復活してしまい、今日に至ります。

日中はあまり咳は出ませんが、夜間寝ている時に咳が多いのと、声枯れがあります。

熱はずっとなかったのですが、今朝になって37.2から37.7を行ったり来たりしている状態です。

平熱は36.8くらいです。

いつもの病院に行こうかと思ったのですが、毎回同じお薬の処方をくださるのですが、症状が改善せずなので、違う病院に行ってみるか、耳鼻科に行くべきか、これまでの経緯を知っているかかりつけ医に行くべきか迷っています。

アドバイスをお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師