店員さんからの間接的な感染の可能性
person30代/女性 -
先日、ファストフードのドライブスルーを利用しました。
会計をするときに店員さんが全身アトピーで傷だらけでした。
あちこちにカサブタがあり、ツライのだとは思いますが、品物を受け取る時に袋が傷だらけの店員さんの腕にあたっていました。
ハンバーガーなどを作るのは別の方が手袋をして作っていたようですが、袋に詰めるのは誰がしたのかわかりません。
包まれたハンバーガーは良いのですが、ポテトなどは完全に包装されてないので少し気になりました。
主人は気持ちは良いものではないけれど食べると言い、私も食べました。
心配なのは、店員さんの腕にあたった袋などを車の座席に置いたり、ハンバーガーやポテトを触った手で、あちこち触りましたが、その車で近々、6ヶ月の子供の予防接種に行きます。
今回のようなことで店員さんの手→品物→車内→子供の服と汚れが移り、予防接種をすることで子供が肝炎などに感染してしまわないか心配です。
主人はハンバーガーなどを食べた私たちも、今度予防接種をする子供も大丈夫と笑っていますが、あまりにも重症なアトピーの店員さんだったので、気になりました。
せめて長袖を着るとか、手袋をして接客していただけたら、良かったのですが。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





