10ヶ月の離乳食
person30代/女性 -
お世話になります。
間もなく10ヶ月の離乳食について相談です。
保育園にいってるのですが、保育園ではもりもり食べるようですが、家ではあまり食べてくれません。
もぐもぐできるので、保育園は結構フルーツなども大きめであげてるようです。私は育児本を参考にしてるので、まだ細かめに切ったりしてたのですが、同じように少し大きめであげるようにしましたが、おかゆもそれほど食べません。
家ではあまり食べず、母乳をほしがったりします…。
この頃の子供は、母乳やミルクでもお腹は満たされるのでしょうか?
保育園ではおやつも食べていて、胃袋が大きくなって、食べないと満たされないとかならないでしょうか?
家ではまだおやつもあげてま
せんし、量もそれほど食べてくれないので…心配です。
また忙しく手の込んだものが家では作れません。時間があるときに沢山冷凍はしてますが、これくらいの月齢になると、冷凍じゃ間に合わなくなってきたり、そうすると、ますます食べなくなってしまうのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





