仕事復帰へむけて不安。どこまで歩けるように慣れる?

person30代/男性 -

約一年半前に リスフラン関節脱臼骨折 立方骨骨折 距骨骨折 開放性ピロン骨折をし脛骨が7センチ腓骨が3センチほど欠損し健側から血管柄付き腓骨移植をしそのあとホフマン創外固定からTSF創外固定に換え尖足矯正しながら3ヶ月後抜去し約2ヶ月PTB装具をしそのあと軟骨面がひどくリハビリでは尖足が回復せず昨年の10月にアキレス腱延長術+足指の腱を切り+TSF創外固定を1ヶ月かけ足首を90℃まで矯正し終了したとこで鏡視下関節固定術を受け約5ヶ月骨がつくまで固定をしたまま先月の3月15日まで創外固定をつけてました。創外固定中は全荷重でした。いまも全荷重です。固定術をうけたせいか病院やいえの中では松葉杖を使いながら歩いてますが骨萎縮をしてるせいか踵が痛くリスフラン関節のとこもワイヤーを刺していたためか骨折してたせいなのか痛くうまく体重を乗せれません。昨日くらいから若干痛みが引いてはきてます。仕事は鳶職で重労働です。復帰へむけて4月中に松葉杖無しで歩行の獲得5月は運動能力の動作確認をし6月から仕事復帰をと理学療法士は考えているようですが主治医に話し6月から仕事復帰を尋ねると高度外傷なため本当に大丈夫かいと逆に心配してくれてはいます。現場は凸凹した地形や砂利道が多いです。現場での仕事はどのくらいで復帰できるでしょうか?セカンド的なアドバイスや意見を聞きたいです。主治医は転職をしたほうがいいのではと意見されますが自分は給料的には同じ職場に復帰したいです。主治医は100のパフォーマンスができるとしたら今50のパフォーマンスしかだせないかもしれないと言われました。労災で休業中なので。復帰したら現場にあなをあけない程度まで回復してから復帰したいのですが。休業保証もいつまで労災で保証してくれるのかも不安です。是非皆さんの的確な意見を聞かせてください?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師