子宮中等度異形成、手術後。
person30代/女性 -
この度子宮中等度異形成でレーザー蒸散の手術をしました。術後の検診を待っている状態です。
術前のHPVの検査でハイリスクの31番に感染がわかりました。
ピル服用歴が15年と長く、毎年がん検診を受けていて、10カ月前の検診まで全く以上なしでした。
ちょうどその頃新しく現在のの彼とお付き合いをはじめました。
それまで7年間性行為はありませんでした。数年前に一度HPVの検査を自費でした事があり、その時は31番の感染はありませんでした。
そこで先生に質問お願いします。
1. HPVの31番感染は現在の彼からという事で間違いないでしょうか?
2. 今回のレーザー手術で私から31番のウイルスが完全排除出来ている可能性はありますか?(2ヵ月後にHPVの検査を予定しています。)
3. もし排除出来ていても、彼がまだ31番を保菌していたら、彼と性行為があった場合また31番に私は感染してしまうのですか?
4. 彼のHPVの検査は出来ないのでしょうか?
手術がとても苦痛だった事、この先このハイリスクHPVのせいで癌になるのでは?という不安がとても大きく、もしも私からハイリスクのウイルスが排除されていてもいなくても、今後ウイルスの事を考えながらの性行為事態にとても恐怖心が大きく、彼との別れを考えこの先1人で生きていこうという考えもあります。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





