PTSDに効く方法

person40代/女性 -

二年前に結婚詐欺、ドメスティックバイオレンスにあい、それから何度もその男性に苦しめられる夢を見たり気持ちも塞ぐようになりました。
いくら前向きになって転職を頑張って職についても、体調も崩しがちで。婚活で、知り合った男性は、見た目は非常に悪く、言葉遣いも悪い。
髪はぐちゃぐちゃ、洋服もボロボロ汚い。
私は、高級なワンピース、(毎回違うワンピースや正装)毎回綺麗に髪セット、ネックレス、新品のハイヒール着用。お化粧も高級ブランドのものです。
男はデートには毎回三時間以上遅刻。
一年交際して三時間以内に来た試しがない。
遅刻を怒ると逆ギレてめえやおめえふざけんなと怒鳴り散らす。私は言葉遣いは綺麗です。デートは毎回男性の用事だけやって終わる(クリーニング出しに行ったり車検、郵便局、市役所の手続きなど。男性の家を全て掃除だけさせられた)
一回食事をおごってくれたが、その分の料金返せとうるさく請求された。基本は一円単位の割り勘。私より10歳くらい年上。見た目はかなりひどい。誕生日など記念日のプレゼントをあげても絶対にお返しもなければ礼もない。
車の渋滞を私のせいだと怒鳴り散らし土下座させる。嘘しか言わない。私が正直に鬱があると言ったらその弱みにつけこみ、鬱薬は飲むな!とかニヤニヤ気持ち悪い笑い方で鬱、てなに?と嫌な質問してくる。など精神的苦痛を味わいました。本当は、弁護士に相談して闘うべきなのでしょうが、頭の悪い無礼な男のことでもう悩みたくないし忘れたいです。でも、会社に行っても良いことも新たな出会いもなく、恋愛の嫌な記憶を塗り替えることもできないままです。
復讐しないと治りません。どうしたら良いのでしょうか。一年も無駄にさせられました。
全て忘れたいです。海外でも行ってリセットしたほうが良いでしょうか。あんなくだらない男のこと記憶から除外したいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師