血尿無し、尿細胞診で疑陽性が半年程度続く。
person50代/男性 -
57歳男性です。私は2年半前に尿管ガンのステージ3片方の腎臓から膀胱の一部を摘出しました。それから定期的に検査を受けていますが、昨年10月より、追加検査で尿細胞診を受けていますが、毎月疑陽性の判定です。最初の検査では尿検査で白血球1+、白血球円柱+-、異形細胞+、細菌+-、など所見がありましたが、2か月前より細胞質封入体細胞+のみで血尿などは最初から全く無く、膀胱鏡検査でも異常ありませんでした。薬はクレアチニンが1.5前後のため、手術後からずっと、ペルサンチン・ラシックス・フリバスを服用しております。ご質問ですが疑陽性が長く続いており、ガンの可能性は高いのでしょうか?主治医の先生も初めてのケースとのことで心配です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





