扁桃腺が腫れているようなのですが
person30代/男性 -
主人が、3日前ぐらいから、風邪をひいていて、熱が38℃ぐらいあります。
昨日になって、首が痛くて腫れていると言い出しました。
扁桃腺が腫れているのではないかな…と思うのですが、
仕事が忙しくて、どうしても休んだり、病院に行く事が、今週は無理と言っています。
このまま、病院へ行かず無理をすると、酷くならないか、心配なのですが、
酷くなったり、何か合併症になる可能性はあるでしょうか?
また、どうしても今週病院に行けない場合、何か気をつけたほうが良い事や、何か市販の薬で良い物はあるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





