発熱と腹部の違和感について
person20代/女性 -
一昨日夜より喉の軽い痛み、昨日午後より全身倦怠感を感じており、昨晩突然38℃の高熱が出ました。関節痛と強い悪寒もあり、インフルエンザだったらあまり良くないだろうけど……と思いつつもロキソニンを飲み休んだところ、朝には37℃まで解熱しており、関節痛や悪寒は治りました。
しかしそれと同時に腹部の違和感というか、腸のあたりで胃もたれのような不快感があります。下痢嘔吐はありません。
これは何かのウイルス感染でしょうか?
受診するとしたら、内科でかまいませんでしょうか。
また、関係があるかは分かりませんが、先週から保育園に通い始めた子どもが現在、鼻水・軟便の症状があります。(子どもの方は明日小児科が休診のため、明後日小児科受診予定です。)
ご助言いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





