体調不良

person20代/女性 -

20代(女)産後1年授乳中
今年1月に1ヶ月間で5㎏のダイエットを行った辺りから、不調が出始めました。
1月半ばに左頬骨がジンジンするような痛みがあり、そのうち左だけ頭痛や首から肩にかけて痛みが出るようになりました。2月になると左手の平がピリピリするような感覚が出てきて脳神経外科を受診するもMRIの結果異常なしでした。親知らずではないかということでした。
まだ授乳もしており、もう少し乳離れしたらと思い歯科は受診しませんでした。
手のピリピリが頻繁するようになり、ストレスからか胃も悪く内科を受診するも血液検査の結果異常なしで肩こりだろうと言われ針治療と、電気をあてました。その次の日の夕食後に、急に喉と歯茎が腫れ上がり動悸と吐き気に襲われました。(具合が悪いのにコーラをがぶ飲みしたせいかも)全ての症状も朝方には落ち着き再び内科を受診しましたが、吐き気も治まったなら大丈夫でしょうと帰されました。
その日に整体を予約していて、体調も戻ったので行きました。その日から異様に顎の骨が痛くて熱を持っておりリンパが腫れていました。脇のリンパも熱をもち37度~8度を行ったりきたりして数日で下がりましたが別の内科や歯科を受診しました。内科では喉や歯茎が腫れた跡はあるけど、リンパは腫れてない。アレルギーや花粉症、口の乾燥が原因と言われました。歯科では歯茎の腫れもひいてる途中みたいで、親知らずは見た感じすぐに抜くほどじゃないし、何かウィルスに感染したんじゃないかと言われました。
今は顎痛みはなく顎腫れも首の違和感もほとんど取れました。左手のしびれが一気にひどくなり、整形外科を昨日受診し筋肉注射を打ちました。手のしびれは治ったのですが腕や注射した箇所が冷たいような感覚がとれません。また鎖骨付近に熱っぽさを感じ鎖骨を触り過ぎたせいか、鎖骨付近が腫れて痛みと吐き気があります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師