この症状はなんでしょうか?どうすれば治るでしょうか
person40代/女性 -
足の指が、最初水泡がプツプツ出来、痛みもありました。それから指先が赤紫色になり、痛みも続いています。
中指が1番ひどく、小指もひどいです。左足から始まり、右足も同じようになりました。もう2ヶ月ぐらい経ちますが治りません。
具体的な経過を書きますと、
最初に皮膚科に行ったら足のヘルペスと言われ、抗生物質と塗り薬を処方されました。
それから別の病院に行き、リウマチの検査をしましたが、異常なし。しもやけかもと言われました。
それから1ヶ月ほどして、最初の皮膚科で再度診てもらいましたがヘルペスだろうということでした。
それで別の皮膚科で診てもらった時、ヘルペスだったらこんなに長く続かないと言われました。
その先生は、結局詳しい診断はできませんでした。
とりあえず抗生物質を処方されました。
今は、水泡が少し、痛みはずっと継続しています。
歩けますが痛みをかばうため、変な歩き方になります。
寝不足が続き疲れが抜けない感じがあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





