胸焼け 喉の違和感
person30代/女性 -
普段から胃酸過多で胃がもたれることが多く、2日前からも食後に胃が少しもたれてる感じがしたので、ネキシウムを飲み始めました。
完治までとはいきませんが、だんだん調子が良くなり普段通り過ごしてましたが、今日いきなり胸焼けし、唾を飲むと圧迫されてるような異物感、吐き気がありさきほどナウゼリンを服用して少し落ち着きました。
胸焼けで喉の違和感だと逆流性食道炎になるのでしょうか?
(胸焼けが起きた時、ぐーぐーなるぐらい空腹で、猫背、衣類がお腹に圧迫、トイレを我慢、寝不足といった感じです。 )
そして、他の質問は
◎胸焼けでの吐き気で感染症の胃腸炎の可能性はあるのか?(胃はムカムカしてなく、今の所熱や下痢もなし)
◎まだ喉の違和感や胸焼けが残っているが、お腹が空いていても食べないほうがいいのか
◎食後にガスモチンも手元にあるので飲んでおいたほうがいいのか
◎ナウゼリンは何時間あけたらまた飲めるのか
長文でたくさんの質問になりましたが、ご返信よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





