腫瘍マーカーにてと便潜血
ドックの腫瘍マーカーにてSCC抗原が3.8とのことで、要検査とのこと。その他CEA,AFP,CA19は全て基準値以内です。血液一般にも数値的には基準を超えている部分はありません。ただし、便潜血は有ったようです。(見た目には、出ていません)
一応、再検査(CT)及び大腸カメラはしてみようと思いますが、心配ですので教えてください。検査当日は海水浴後で体全体が日焼けしていました。たばこは、吸います。
便の方は、いつも軟便ですが採取前日に下痢をしていて肛門が痛い後でした。
胃炎はあるようですが、バリュウムでも特に食道なども指摘ありません。
参考になることを教えて頂きたいとおもいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





