左耳の奥から聞こえるぼこっぼこっという音は何か?
person50代/男性 -
今週月曜日から左耳の奥辺りからぼこっぼこっ、と音がします。痛みはなくキーンとした耳鳴りではなく、がさがさとした耳垢が鼓膜に触れている音ではありません。月曜日の夜何回も鳴りいつの間にか治まり、火曜日も朝少しぼこっぼこっしてましたが、一時間ほどで止み、その後は音がしなくなったので一時的なものかと思っていたら今日夕方からまたぼこっぼこっ、っと左耳の奥から聞こえて来ます。今日は一昨日昨日に比べ回数が多く、とても耳障りです。この耳の奥から来るぼこっぼこっ、は左耳だけです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





