私から見て左胸の真下にカイロあてたような熱さ
person30代/女性 -
病院3件かかりましたが納得できず…。
私は糖尿病で高血圧もちです。
仕事は立ち仕事です。
一週間前から私から見て左胸の下のみぞおち部分が、中からホッカイロあてたように熱く、痛くなります。仕事が最近忙しく筋肉痛の感覚も腰などにはあります。
ひとつめの整形外科ではレントゲン撮りましたが異常なし。自然と痛みはひくでしょう、との事でした。ちなみに数ヶ月前に同じ場所あたり(あばら)にヒビ入りましたが今は完治してます。
二つめ内科では採血しまして、筋肉痛と貧血の症状がでてるから漢方薬を処方されました。
夜中にまたカイロあてたような熱さに。急遽別の内科にいきましたら心電図撮られ特に異常なし。
ヘルニアか胃が問題?かと。逆流性食道炎かもといわれました。胃カメラはつい最近しまして異常なしでした。胃薬を処方されました。
まだカイロあてたような熱さがあります。原因がもうわかりません、どなたかわかりませんか?
お願いいたします。。外見的にはシミとかなにもありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





