咳喘息中の羊水検査実施について
person30代/女性 -
咳喘息に一週間前からかかり、吸入薬を吸入しております。
日中に咳はあまり出なくなってきているのですが、夜寝る前から朝にかけて咳が発作的に止まらなくなることが毎晩あり、なかなか寝付けなかったり夜中何度も咳き込んで目覚めたりする状態です。
再来週に羊水検査を控えており、今の咳の様子からすると、検査時には咳は出ないかと思うのですが、検査が終わった後の夜からまた咳が止まらなくなるのではと心配です。
羊水検査後何日か安静にしていても、咳により破水や流産してしまう可能性は高まりますでしょうか?
夜の咳が続くようであれば、羊水検査はやめた方がよろしいのでしょうか?
ご回答、宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





