メニエ―ルの症状が治まらない
person30代/女性 -
こんにちは。
先月末に朝に突然回転する目眩に襲われ立ち上がれなくなり、吐き気も伴い嘔吐しました。動悸もして息苦しい感じがして目眩が少し治まってから内科を受診しましたが原因が判らず吐き気止めなど貰い帰宅。
目眩が治まってからもムカムカした感じが続き、よく翌日また目眩と動悸、吐き気で救急を受診し、血液検査や心電図、レントゲンなど検査しても問題なく点滴をして安定剤だけ出され耳鼻科を勧められました。
結局最初の目眩から5日目に耳鼻科を受診し聴力検査で低音部の難聴がみられメニエ―ルの疑いとのことで只今服薬治療中です。
その翌日位から変な耳鳴りや、耳に空気が入った様な感じなどもあり、体調が不安定です。
いいな~と思っているとズンとした耳の痛みというか耳抜き出来ない感じや、虫が耳元を飛んでるような耳鳴りやキンキンする耳鳴りのオンパレードです。
耳の症状がでるとゆっくり回転が始まるかんじがきて頭がキュっとした頭痛と激しい目眩から吐き気が定期的にきます。
薬を飲んでいてもこんなに続くものなんでしょうか?
ちょくちょく仕事を休まないといけなくなり色々不安で辛いです。
あと、雨の日に調子が悪くなります。関係ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





