悩んでます。

30歳の結婚9ヶ月の女性、主婦です。
結婚して今まで生まれてからずっと居た街を離れて生活しています。実家とは同一県内で、実家は大きな街ですが、今の街は、かなり田舎です。もともと、田舎は好きではないのですが、ダンナとの結婚を住む場所に戸惑いがあり、プロポーズから1年半待たせて結婚となりました。(私の親も場所が実家から高速で2時間弱の距離で反対してました。)
 交際当初、ダンナは私の生まれた街でひとり暮らししてましたが、転職を理由に地元に帰りました(仕事が大変で痩せてきてました。)2年くらい(トータル4年)遠距離恋愛になってました。ダンナと街を(悪い言い方をすると)天秤に掛けた状態で悩み、優しく、一緒に居て楽しい彼との結婚を承諾しました。
 新居を建てて(結婚式を決定してすぐに、ダンナの祖母の土地をもらった)長期ローンの生活です。同一県内でも、私の生まれた街との差は大きいのです。
地域性もあるのか、普段は初対面の人とも、割とすぐ打ち解けたり、目上の方とも話が合う方なのですが、私の街と違い、(私の地元で生活したことある、こっちの人に聞いた)受け入れない雰囲気に気分が落ち込んでます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師