狭心症の心配
person60代/女性 -
10日前に、2~3分くらい左胸の圧迫感と弱い胸痛がありました。その時、自分で脈を触診しましたが、脈は触れませんでした。すぐに臥床し、家族を呼び自動血圧計で測定してもらったところ、脈拍数は41と表示され、すぐに再測定すると90台になりました。その後は50台になりました。(普段の脈拍数はは60~70くらいです)脈拍数が90台になった時から、自分でも脈を触れることができました。翌日も同様のことが起こりましたが、その程度は軽かったです。
最近、奥歯が浮いた感じがして、うまく噛めません。
インターネットで検索すると、狭心症の症状として、歯の症状が記載されていました。以降は胸部症状はないので、安心していましたが、心配になってきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





