リンパ腺の腫れ
person20代/女性 -
数日前から首の左側のリンパ腺が腫れて痛みがあり、38.5〜39度の熱があります。その次の日から右側も痛くなり、頭痛も酷かったので内科を受診しましたが、結果はわからないまま、抗生物質と解熱鎮痛剤を貰い、服用しています。
ですが、症状はどんどん酷くなってる気がします。元は顎と耳の間の部分だけ腫れていたのですが、耳下のリンパ腺まで腫れてきて、耳がキーンとします。
食べ物を食べた1口目も顎下らへんがキーンと痛みます。
頭痛や発熱も薬が聞いてる時以外辛いままです。咳、鼻水、喉の痛みはありません。虫歯は、診察を受けて無いのでわかりませんが、痛みを感じるほどのはありません。
何科に行けばよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





