鼻づまり 再診のめやす
person10歳未満/男性 -
3歳の息子が3週間ほど鼻づまりがひどく鼻を触りよく鼻血を出すので耳鼻科を受診し、オロパタジンとプランルカストを3週間分処方され様子を見るように言われました。(3月の初めから花粉症の症状はありましたが、もっとひどくなるようなら薬を飲みましょうと言われていました)
3日ほど服用したところ、だらだらの鼻水の症状はおさまりましたが、鼻づまりの症状は改善されません。
黄色っぽい粘性の強い鼻水を出しているときがあります。
再診したほうが良いのでしょうか?
どのくらい様子を見たらよいかわかりませんので、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





