crp12 血圧低下 抗生剤だけで大丈夫ですか?

person50代/女性 -

91才母の事でお尋ねします。10月にイレウスと誤えんの肺炎になり、入院しましたが、自宅介護と療養型のディサ―ビスに行ってます。胃ろうです。土曜日と日曜日には大量の便もあり、日曜日の朝、体温を計ったら38度まで上がってたので、在宅医療の医者に相談すると、事務の方が解熱剤を届けてくれたので、お昼に注入しましたが20時半ごろ、また熱が38.2まで上昇、医者に電話するとまた、事務の方が抗生剤を届けてくれたので、夜は解熱剤と抗生剤をいれました。昨日は熱もさがり、訪問看護の方に血液検査の採血してもらい、病院の事務の方に渡しディにもいきましたが、血圧が78/58から、95/60までではもどりましたが、朝から血圧が低くて69/41 73/48熱は36.9から3 7です。昨夜血液検査の結果を聞くとcrp 12なんらかの炎症をおこしてるので、水 分多めに補給金して、抗生剤5日分すべ て入れて効果がないようであれば、点滴 、入院の治療にかわると言われましたが 、一度も先生が訪問して見て頂いてない のが不安。crp12てこのまま自宅治療で 大丈夫ですか?尿は少なめだったのが、 水分を回の注入に白湯250mlを300mlに して、多量にでています。痰もありませ ん、意識あり、返事して喉が乾くと言う ので、水分とアイスを口から50cc位摂取 しています。長々すみません。抗生剤だけで大丈夫?血圧の低下の原因?肺炎?膀胱炎?後訪問の医師は月2回で血圧、心音、処方薬をかいて頂くだけで10分程度、緊急の時でこの程度なら往診はしないのですか?初めてでわからないで、不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師