上腕骨近位端骨折プレート固定術のプレートについて

person40代/女性 -

41歳の時、駐車場で転倒し、上腕骨近位端骨折を2年2ヶ月ほど前にしました。プレートとボルトで一年程固定し、ボルトのみ抜釘しました。プレートとボルトで固定した後、1か月までなかなか腕が上がらずかなり不安な日々だったのですが、何とか90度くらいまで上がり、リハビリを続けたのですが、プレートを抜く時期に先生と話をした際、プレートを抜くのはリスクが高いとのことで、悩んだあげく、抜釘のみにしました。が、一年経ちますが、腕は130度くらいしかあがらず、日常生活は問題ないのですが、ずっとこのままなのかと思うと、やはりプレートを抜くべきだったのかとかなり考えてしまっています。プレートを抜く際に神経を傷つけてしまって腕が上がらなくなるというリスクは高いのでしょうか?また、今から抜くのはハイリスクになりますか?返答お願いします。
プレート固定術をした医師と抜釘をした医師は違う医師になります。(移動のため)
プレート固定術をした医師はプレートを抜く方向で話をしていたのですが、途中から抜くのを少しイヤそうにしていました。抜釘をした医師はプレートを抜くことはあまりしないとの話でした(ハイリスクのため)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師