フェロミアと子宮筋腫、貧血について。

person40代/女性 -

フェロミア長期投与について。

2月に子宮筋腫の大量出血があり、緊急入院して処置を受けました。
粘膜下筋腫です。
退院後すぐ転勤になり、違う病院に転院しました。
入院先の病院では、鉄剤を切らさない事が大事で大量出血の防止になるとのことで、フェロミアを朝晩のんでいてこの2か月は無事に生理を乗り越えました。
HBは、入院のときは8て今は11.5です。
一度の生理できゅうげきに下がったので、輸血手前でした。
今回の病院では、なぜか鉄剤が処方されず、次の診察も2か月以上先です。
もうフェロミアはありません。
前の病院には、電車でいける距離なのですが、今のドクターはヘモグロビンが正常に入ったから、フェロミアをくれないのかわかりません。看護士に聞いてもドクターの判断だからと言われました。
本当は子宮摘出が望ましいが、リウマチで免疫抑制剤投与と、ステロイドを飲んでるので怖くて手術は避けたいです。
年齢は49才でじき、50になります。
フェロミア貰いに前の病院に行った方がいいでしょうか?
フェロミアは、長期投与はダメな薬なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師