右特発性後骨間神経麻痺 撓骨神経麻痺 神経剥離術

person20代/男性 -

こんにちは
・昨年の10月から右腕の疼痛発生後、右とうこつ神経麻痺になりました。原因は恐らく過度な運動のようです。バッティングセンターで軽く遊んだ程度。そして、今年の3月末に神経剥離術を行いました。腕の状況は案の定、とうこつ神経に砂時計のような異常部があったようです。現在1ヶ月経過しリハビリを行っております。
先生には装具をつけて手の運動・グーパー・手首の持ち上げ等をするよう指示受けており実施しています。勿論まだ指は上がってませんが、気持ちはあげています。
そこで質問なのですが、どのようにリハビリを行えば良いでしょうか。指先への意識の持ちよう。(通常であれば無意識で上がると思うのですが……)
また、治っている兆候など。
他に推奨できるリハビリや書物などあれば教えて下さい。
また、やはり完治までは3~6ヶ月かかりますか。24歳 男 181cm 69kg

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師