右特発性後骨間神経麻痺 撓骨神経麻痺 神経剥離術
person20代/男性 -
こんにちは
・昨年の10月から右腕の疼痛発生後、右とうこつ神経麻痺になりました。原因は恐らく過度な運動のようです。バッティングセンターで軽く遊んだ程度。そして、今年の3月末に神経剥離術を行いました。腕の状況は案の定、とうこつ神経に砂時計のような異常部があったようです。現在1ヶ月経過しリハビリを行っております。
先生には装具をつけて手の運動・グーパー・手首の持ち上げ等をするよう指示受けており実施しています。勿論まだ指は上がってませんが、気持ちはあげています。
そこで質問なのですが、どのようにリハビリを行えば良いでしょうか。指先への意識の持ちよう。(通常であれば無意識で上がると思うのですが……)
また、治っている兆候など。
他に推奨できるリハビリや書物などあれば教えて下さい。
また、やはり完治までは3~6ヶ月かかりますか。24歳 男 181cm 69kg
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





