糖負荷試験とTSHの検査について。
person20代/女性 -
インスリン過剰分泌による低血糖の対応について。
数年前に、低血糖、HbA1cが3になり、糖負荷試験でインスリンが過剰分泌と言われました。インスリンノーマではないと言われました。
現在妊娠24週です。
かかりつけ内科では、HbA1c3.6、TSH測れない位に低下し、糖負荷試験をもう一度する様にと言われましたが、総合病院の産婦人科では、次回に著しく低いか 高いかなら検討しよう。TSHは、以前も低下していて、一旦改善しましたが、再検査不要といわれました。
これで大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





