妊娠33週です。教えて下さい。
person30代/女性 -
前回検診時(妊娠32週)で赤ちゃんの体重は1900グラムと言われました。平均でしょうか?最近かなり胎動が凄くて一人目の時よりグリグリ、ボコンボコン、ギューッとお腹の中から押してくる感じで・・・先生は元々痩せてるから胎動も感じ易いのかもと言います。胎動はあった方が元気な証拠なんですよね?苦しいからとか障害があるからよく動く訳じゃないですよね?夜も寝付けないくらい凄い時あるし、なんか、しゃっくりと言うか痙攣みたいな胎動の時もありますが心配ないですか?あと最近たま〜に急に意識が遠くなるみたいな睡魔に襲われます。何か原因はありますか?検診では中毒症や糖尿、貧血は指摘された事ありません、最近動悸がする時がたまにあるくらいです。御飯後は苦しいです。回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





