先生への感謝の手紙

person40代/女性 -

医師の方にご質問です。

病気の症状ではなく、以前主治医だった、男性の医師のことです。
四ヶ月前に動悸が激しく、心臓が飛ぶような症状で救急搬送され、その時に担当となった先生に助けて頂き、感謝と信頼が大きすぎて、いわゆるつり橋効?の状態で「恋」に似たような状態に落ちました。
私より随分若く、30代前半です。
見た目より落ち着いて見えました。

救急処置室で入口から入ってこられた時に、この人なら助けてくれる⁉︎と直感的に思いました。
カテーテル検査も担当して頂き、結果は冠攣縮性狭心症と診断されました。
以前にも病院を何件かいきましたが、どうもはっきりした症状がわからず、ホルター心電図でも症状が出ませんでした。

退院してからも先生のことが頭から離れませんでした。
処方して頂いた薬で一ヶ月後にはすっかり元気になり、退院後初めての受診で、感謝のお礼を言う時に、どうも舞い上がっていたのか先生がわたしを見て、顔を赤くされていました。
まずいと思いましたが、態度に出ていたようです。冷静さはその時にはなかったです。
「薬が効きすぎて怖いです。」
の質問には、私のほうをしっかり見て「あの薬は○○さんの年齢によく効くんやわ。
僕、試行錯誤してこれに辿り着いたんやわ。
中略
だから安心して飲んでいいんやよ。
僕、自信あるんやわ。」と言われ、安心して服薬出来ました。

確かにあれ以来、あり得ないくらい元気になりました!
でも、移動で2回目の受診にはいませんでした。突然で泣きました。
こんな元気になったことや、症状の経過報告、あの時の感謝を手紙に書いて送りたいのですか、迷惑でしょうか?
異動前の元患者は先生の中では終わっているのでしょうか?
大変長文でお許しください。
わたしの中で、先生の思い出は淡く綺麗な思い出として取っておきたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師