胃の痛みが周囲に広がります
person40代/女性 -
40代女性です。ずっと慢性胃炎で、ここ数年は毎年胃カメラも実施し、薬もネキシウムも調節しながら服用しています。
最近も、調子が悪く、昨日も夕方の空腹時にみぞおちに強い痛みやむかむかを感じたまますごしていましたが、子供に頼まれて軽いスポーツの相手をしている最中から、その痛みが広がる感じになりました。うまく表現できないのですが、肺全体というか、みぞおちを中心に痛みが左右に広がっていったというか、胃でない部分にも痛みがひろがっていった感じです。息をして肺が動くといたいといった感じでしょうか。しばらくすると強い痛みは減りましたが、力を入れたり、ある姿勢をとると痛みがあったりというのは眠るまで続きました。
胃の痛みがこのように広がることもあるのでしょうか?
ネットで調べていると、狭心症でもこのような症状があると知り、すごく心配になったのですが、そちらも受診すべきでしょうか?
何卒よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





