クループについて
person10歳未満/女性 -
7才の女の子です。
3日前からはながつまり、咳もではじめました。もともとアレルギーがありますが、去年、一昨年とクループになり、それもちゃんとした診断ではないですがそれらしいといわれ、またそうゆうふうになったらこわかったので耳鼻科にいきました。
その話はして薬をしょほうしてもらいました。
ひどくならないようにしようといわれました。
乾いた咳からゴホゴホという咳になったのですが、クループは風邪引いたらかならずなってしまうんでしょうか、?
回りにもいわれ、精神的に私のほうがおかしくなりそうになり、去年は先生も、もう7才だからそんなに心配しなくていいよと。来月で8才になります。
いつまで咳をする度に回りにいわれわたしが責められまいってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





