アデノウイルス感染中の奇行について
person10歳未満/女性 -
3歳の娘がアデノウイルスに感染し高熱が3日続いたのですが平熱に下がったあとから
昼寝中や夜中に急に泣き出したり独り言を大声で言ったり暴れたりを繰り返し、今朝は起きた後もとても機嫌が悪い状態でした。
なぜ暴れたのか、泣いていたのかを聞いても理由は無い様子です。
これはアデノウイルスや高熱が続いた事と関係しているのでしょうか??
高熱の最中であれば脳症を疑ったほうがいいのかとも思ったのですが熱が下がってからの
事なので意味が分からず質問させていただきました。
ご回答をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





