生後5ヶ月 下痢
person乳幼児/女性 -
生後5ヶ月の女の子です。先日、実家に帰って来てから、下痢が続いています。さきほど病院に行き、整腸剤を処方されました。いつも緑色の粘っこい便ですが、水っぽい黄色ものや、黄色いカスのようなものが続いており、1日に4ー5回、5日間続いています。ミルク育児です。生まれてからずっとミルク育児で、種類も変えたことがありません。お医者さんからは、これといった原因を教えてもらえず、整腸剤のみ処方されました。機嫌は少し悪いですが、嘔吐はなく飲みも落ちていません。
お水が合わないとか、環境が慣れていないせいとか、何か原因はないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





