Q
解決しました

A型肝炎と性液の色について

A型肝炎発症から約1ヶ月、血液検査にておおよそAST、ALT等肝機能系の値が正常値ぐらいまで落ち着いてきたため退院することができました。その後、自慰をしたのですが性液が黄色かったのです。まだビリルリンが高値だったときも尿は濃い黄色、性液も黄色でおそらくビリルビンによるものだと思っていたのですが、現在、総ビリルビンが2.0弱であるにもかかわらずまだ性液が黄色いことに少し不安を感じています。
ネット情報ですが、性病の可能性もあるとのことでそのまま白色になるまで経過を見たほうが良いのか、泌尿器科にかかるべきかと気になります。
そもそもになりますが肝炎の時はビリルビンは尿中にも排出されるのでしょうか。
よろしくお願いします。
(20代/男性)

質問者:yjo さん

3人の医師からの
回答があります

あきら 先生

あきら 先生による、yjoさんのA型肝炎と性液の色についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。