手足の浮腫み

person40代/女性 -

機能性出血で4/28にルトラールを処方され、飲んだ次の日足がパンパンに浮腫んでいたので、再度婦人科を受診したらルトラールの副作用で浮腫むのはほぼないので考えにくいけど念の為服用はやめましょうと言う事になり、やめると浮腫みは治ったので副作用かと思っていましたが、5/4に出かけてたくさん歩いたからか?昨日また膝から下が浮腫んでいました。(今回は手も少し浮腫みがあります。)今朝は少しましになりましがまだ浮腫みはあります。ここ1ヶ月ほど耳鳴りもあるし、少し伸びしただけで足もつります。浮腫みは押しても型はつかなくて、でも靴下の型ははっきりついてます。
何だか色々不調で不安です😢
閉経はまだですが、更年期障害が始まったのか?なにか他に病気が考えられますか?

person_outlineチョコレートさん

4名の医師が回答しています

貧乏医者 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師