Q

おなかのガス溜まりと耳鼻科の薬との関係について

40代妻の症状で質問があります。
10日ほど前(GW直前)に副鼻腔炎の治療で耳鼻咽喉科からもらった薬を服用しています。(ロキシスロマイシン150mg/アラミスト点鼻薬)
元々、便秘症ではありますが、GW期間に入ってからおなかのガス溜まりがひどく、外にも出ない(出そうとしても出ないそうです)ので非常につらい状態です。
上記の薬を服用してから、特にガス溜まりを意識するようになった感じなのですが、これら耳鼻科の薬の影響は考えられますでしょうか?
また、この薬の服用で、唾液の量が増えそれを飲み込むことが増える、ということはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
(40代/女性)

質問者:wolfie さん

3人の医師からの
回答があります

雪国の画像診断医 先生

雪国の画像診断医 先生による、wolfieさんのおなかのガス溜まりと耳鼻科の薬との関係についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。