HPV口内感染の確率
person40代/女性 -
再度質問です。
今回の子宮頸がん結果が、思いがけず異形成で、HPV感染と初めて知らされました。12年間ひとりとですが、毎回決まりの流れのように、挿入する前には口でという行為を行って来ました。初めからHPV保菌者であった可能性が大なので、長い年月を考え、回数を考えると、口内にウイルス感染している可能性はほぼ確実ですよね。
子宮に感染したウイルスも排除できなかったわけなので、口内のウイルスも排除できる可能性は低いとなりますか。
パートナーは12年以上前からずっと保菌し続けるということはあるのでしょうか。ウイルスの除菌、治療がないということなので、早期発見しかできることはないのでしょうか。子宮頸がんと同じように、前癌状態(異形成)などで発見することは不可能なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





