切迫流産で自宅安静中です
person20代/女性 -
妊娠3ヶ月で先日、娘(5歳)を車で一時間ほどの場所にある、プールへ連れていった際に出血をしてしまいました。(娘は主人とプールへ入り、私は荷物番)その後、かかりつけの産婦人科で受診しましたが、1センチ程のポリープがあり、ポリープからの出血なら胎児には問題ないが、切迫流産の可能性もあるため止血剤と子宮収縮抑製剤を処方され、自宅安静と言われました。腹痛は全くないのですが、排便などで復圧をかけると、おりものに茶色の血液が交じって出ます。一人目の時はポリープは無かったですが、やはり切迫流産で安静にしていました。 超音波検査では赤ちゃんは順調に育っています。
出血しやすい体質なのでしょうか?(因みに私の母も4人産んでいますが4人とも出血したそうです。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





