小学1年生の不安症
person10歳未満/女性 -
小学校1年生のこどもが環境になじめずパニックを起こします。気になるのは下記の点です。
(性格)負けず嫌いでプライドが高く真面目
保育園では勉強も運動も出来て
リーダー的存在
(状況)小学校に入ってすぐインフルエンザで1週間休んでしまい、それ以来学校に行くのを極度に不安がる
(気になる点)
学校や学童の段取り、持ち物を極度に気にして何度も確認してくる。そのうち分からない~とパニックになる
これまで普通にできていた習い事や勉強も少しでも分からないとパニックになり進まない。
妹にキツく当たることが増えた。
家にいるときも学校のことを思い出しては泣き、表情も暗く元気がない。
マスクをしているとマシになると言い、毎日ちマスクをしていく
病院にいった方がよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





