膠原病アレルギー
person30代/女性 -
膠原病シェーグレンです。
最近、大学病院の耳鼻科医のもとで唾液造影検査をした際、造影剤を入れた瞬間酷い吐気で血の気が引いてあぶら汗がでて大変でした。
アレルギーは初めてで全く予期せぬ事に恐怖です。あとで自己免疫疾患はアレルギーが出やすいと知りました。
明日その耳鼻科医が唾液生検をするのですが麻酔の時アレルギーが出るんじゃないかと怖くなってきました。
可能性はありますよね?
唾液造影陽性だったのでシェーグレン診断されてます。確定診断のための生検です。
断りたくなってきました。
明日担当医にアレルギーの事を相談して必要性がないなら生検は辞めたいといった場合受け入れてもらえるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





