まぶたの腫れ くぼみ
person40代/女性 -
3週間前にまぶたが腫れ痒みがあったので、じんましんかと思い皮膚科に行きました。診断はアトピーの様な症状と言われタリオン錠10g、プロペト(朝)、プロトピック軟膏(夜)を処方していただきました。
3日くらいで腫れは引いてきましたが、2週間後また腫れと痒みが出ました。まぶたをよく見るとプチプチと小さな湿疹の様なものがあります。まだ時々痒みが出ます。
完治するのでしょうか。
そして、今回のせいかわかりませんが、気がついたらまぶたがくぼんでいました。多少寝不足はありますが、とても疲れている様な表情になっています。急にこんなにくぼんでしまうことに驚き、このまま元に戻らないのか心配です。
こういう時はどの様な対処をすると良いのか、また治療ができるようでしたら何科が良いのか教えて下さい。親や姉妹はそのようにはなっていません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





