喉の違和感と声がれ
person20代/女性 -
2年前に半年くらいタバコを吸っていました。
そのせいで大きな声を出し続けたり、カラオケで歌を歌ったりすると喉の奥が締め付けられる感じがして、声がかすれて出なくなってしまいます。 タバコを吸う前は接客業をしていたのですが、今は大きな声で「いらっしゃいませ」などと言えません。 症状が少しの時は寝れば次の日には治りますが、カラオケで3曲くらい歌ってしまったら、2、3日は静かに生活しないと治りません。大きな声を出さなければなんとも無いのですが、病気なんでしょうか? 元々騒ぐことが好きなのですが、今は自由に声を出せなくてストレスを感じて生活しています。 治す方法はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





