病気なんですか
person20代/男性 -
ストレスや悩みをかかえこんだせいか、1年前から頭がぼーっとしたり常になんらかの不安で胸が気持ち悪かったりパニックになったりしました。1回病院にはいってパニックはおさまったんですが、不安や頭がぼーっとしたり寝付きが悪いのは治りません。自分では症状がまだ軽いから自分で治したいとか思い薬はしばらく飲んでなかったんですが、気分によりすぐ不安がすごいでてきてしまいます。 へんにせまいとこや暗いとこいくと不安がひどくなり逃げ出しそうになります。それってゆうのは、やはり病気からきているんでしょうか?
なにをしてもなんだか自分が自分じゃない感じ。悩みがすごかったんで、そこから逃げようとすると逆に自分の居場所がどこだかたまにわからなくなって恐くなります。物忘れがちょくちょくあり、いつか記憶がなくなっちゃったらどうしよう。。そんな不安がすごい嫌です。実際そうゆうことはあるんでしょうか?
また自分は、うつ病、自立神経失調症とかなんでしょうか?自分の病気もはっきりわからないまま毎日を過ごしています。まだ20才だし毎日悩む自分が嫌です。
わかるかた助けてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





