溶連菌について
person10歳未満/女性 -
5歳の子供が2週間前に溶連菌にかかりました。10日分の抗生剤を出され、全部飲みきりました。3日前に尿検査をして異常はありませんでした。
今朝、頭が痛いと言いダルそうな様子だったので、母に病院に連れて行ってもらいました。ちなみに熱はありませんでした。尿検査をして、細菌が入っていると言われたようです。(昨日、入浴せずに寝たのでその影響だと言われました)
それで、質問なんですが、一回目の尿検査がクリアだったら溶連菌の再発?の可能性はないのですか?溶連菌の検査をしてもらわなかったようなので、ちょっと心配になりました。今は頭痛もおさまり熱も出ず元気にしてるので大丈夫だとは思うのですが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





