帯状疱疹の跡に同じ赤い発疹がでました。
person20代/女性 -
今月初めころ、左脇腹にピリピリとした痛みの後赤く発疹が出ました。
以前にかかった帯状疱疹に似ていたため翌日病院へ、やはり帯状疱疹のようでバルトレックスを処方され7日間服用しました。
水ぶくれにもならないうちに色素沈着のようになり、落ち着いていました。
かゆみ、痛みも良くなってきていたのですが、今日になってまたかゆみと共に発疹がでた跡に、赤く発疹がでています。
バルトレックスを7日間服用、しかも早いうちに受診したのですぐ落ち着くとのことだったのですがもう一度受診すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





