低刺激採卵数と予後について

person30代/女性 -

初めて顕微授精をするにあたり、高刺激法を勧められましたが、脾臓摘出しており、血栓リスクが高まることから低刺激法での採卵を目指しています。
しかし、超音波の結果、20mm以上が数個、15mm以上が7〜8個とそれ以下のものを含めると15個以上ありそうであること、ハリが強いことからOHSSのリスクがあるとのことでした。
治療内容は以下になりますが、採卵数が多く低刺激だったのか、疑問となり質問させて頂きます。
総合してこれは低刺激だったのでしょうか?
低刺激でこれだけの採卵となることはあるのでしょうか?
担当医からは、ヘパリン自己注射が必要かもと言っていますが、予後はどうなりますでしょうか?
生理3、5、7日目 フォルリモン150自己注射
生理3〜7日目クロミット50 1日1回
生理8〜11日目 以下三種類自己注射
フォルリモン75
ヘェリング 量不明
ガニラスト
生理12日目 以下3種類
hcg2500
プレセキュア点鼻
カバサール
生理14日目から フェマーラ
よろしくお願い致します。


各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師