暴言と浪費を繰り返す双極障害 2
person40代/女性 -
先日 暴言と浪費を繰り返す双極障害 の弟について相談したものです。
先生方のお返事を参考にして様子を見てまいりましたが。
やはり浪費も暴言も治まる様子はありません。
被害妄想と思われる話を延々してくるのですが、配偶者についての不満は、どこまでが真実なのかわかりません。
ことの真偽はわからないのです。
弟を信じたいとは思いますが、あまりに被害妄想な態度でこちらに暴言を吐いてくる姿、そしてその暴言について泣いて謝罪をするという不安定さに、信じる自信がありません。
一番困るのは携帯でいろいろな人に電話をしては自分の味方になってほしいと訴えることです。
携帯を取り上げるのが怖いので、そのままにしておりますが、こうなるともう入院しか手立てがないように思えてきました。
公共の機関に相談の予約をしてみましたが、少し先なので、それまでなにかあったらどうしたらよいか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





