CRP7.5で胃腸炎 病院に行った方が良い?

person20代/女性 -

胃腸炎?でCRP7.5 普通の内科に行った方が良いですか?

金曜19時→夕食
金曜20時→吐き気(腹痛は無し)
金曜23時〜5時→数分置きに激しい下痢と嘔吐(腹痛は無し)、熱、悪寒、関節痛
金曜6時→水を飲んでも水下痢
金曜10時→11ヶ月の息子が大量に吐いたため小児科へ
息子→吐き気止めの坐薬
私→吐き気止め、熱冷ましを貰い、点滴を受ける
胃腸炎との診断
息子はロタの予防のを3回済ませている
金曜12時→私の熱が40度になる。吐き気は既に無し。すったリンゴを食べたら水下痢。酷い悪寒
金曜14時→息子がウンチをしたら固形。あれ?下痢じゃないの?と思う。吐かないが機嫌が悪い
金曜16時→相変わらず私は熱が下がらない。OS 1なら下痢なく飲めた
金曜21時→私はジュース、息子はおかゆなら食べられた。2人とも下痢嘔吐無し。熱冷ましを飲んだら朝7時まで寝れた。夜中息子は37.5分、私は38.5分
土曜7時→足と手に蕁麻疹。寒気が無くなった。熱をはかると私38.5分、息子36.4
土曜9時→蕁麻疹が気になり再度小児科
アデノウイルスと溶連菌の検査で陰性
40度のため私がCRPチェック。CRPが高いので理由が分からないが抗生剤を処方される
土曜12時→私はおかゆ、息子は普通に食べれるようになる。息子はいつもよりオナラが多い。息子には柔らかめで普通食を食べさせる。ミルクを飲んでも下痢をしない
私は食欲不振
土曜16時(今)→息子は寝てばかり。私は寒気は無いが37.8

結局胃腸炎なのでしょうか?CRPが高いのでよく分からないと言われてしまい…。主人も手伝いにきてくれてた母もピンピンです

食べ物かもと言われたのですが、お昼食べたのは主人と同じ揚げ物、夜食べた鮭は前日に焼いて食べた物、それ以外はローソンのシューマイですが

CRPが高いと問題ですか?出産でCRPが下がらず退院出来ないと言われた事があり
普通の内科に行った方が良いですか

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師