首のしこり

person30代/女性 -

一年前から首の左右のしこりを感じていましたが先日総合病院の外科にかかりエコーの結果は鎖骨及び周囲 明らかな特記事項-
右側 側背部 扁平形のLN 様echo 6.8×2.5ミリ4.2×1.1ミリ
頸静脈周囲LN 群扁平形大きくて6.4×1.1ミリ
左側 鎖骨 扁平形のLN 様echo4.6×1.6ミリ
側背部 扁平形のLN 様echo 7.4×2.6ミリ 5.7×2.5ミリ
頸静脈周囲 LN 群扁平形大きくて6.4×1.6ミリ 3.3×1.1ミリいずれも異常血流なしと書いてありました。
それでも気になったので違う大きな病院の血液内科にかかったところ、エコーの結果は、明らかな腫大リンパ節をみとめません。
頸部リンパ節右最大12×2ミリ。
本人指摘の左後頸部、皮下組織内に8×3×4ミリの低エコー腫瘤をみとめます。
明らかな血流シグナルはみとめません。とありました。
技師により見解が違い、低エコー腫瘤と言うのが心配で夜も寝られずご飯も食べられず倒れてしまいそうです。血液内科の先生に低エコー腫瘤は大丈夫なんですか聞いたら、リンパじゃないからねと言っただけでした。触診はともにリンパとの見解でしたがエコーが違い不安です。なんの病気が考えられますでしょうか。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師